結婚できた人続出!本当に効果がある風水はこれ

いいご縁を引き寄せている方を見ると、「わたしも良縁をつかまえたい!」と思うのは女心ですよね。実は良縁を引き寄せている方には、“ある特徴”があるのをご存知ですか。

それと同時に、良縁に恵まれていない方にも特徴があるのです。

今回は、いい縁を引き寄せるお部屋づくりのポイントとして、風水を生かしてご紹介したいと思います。

縁を引き寄せ良縁に恵まれるキッチン・トイレの結婚できる風水

わたしたちが普段、何気なく使っているキッチンやトイレ。そしてバスルーム。生活するスペースのなかで水を使う場所は、ほとんどこの3カ所なのではないでしょうか。

きれいな水を使ってお料理をしたり、キッチンを洗って排水として流したり、トイレやバスルームでは排泄物を流したり体を清潔に保つ役目もあります。

こうしてあらためて考えてみると、それぞれの場所はわたしたちにとって大切な場所であるのと同時に、健康に直結する切っても切り離せない部分でもあると気がつきますよね。

キッチンでは、野菜やお肉や海鮮類など命のあるものを取り扱っています。それは自分自身のみならず、大切な家族のために・・と毎日立っている人がいる場所です。

もちろん清潔でなくてはならないわけですから、心配りが必要な場所となります。

トイレも自分の健康管理の原点ですし、不要なものを排泄して健康でいるためにはなくてはならない場所です。バスルームも1日の汗や疲れを取って、リフレッシュする大切な場所です。

水を扱う場所は、わたしたちそのものにつながるものであり、それはわたしたちを表している場所でもあるのです。ということは、こうした場所を清浄に保つことで、そこを利用するわたしたちにもその波動が影響すると思ってもいいかもしれません。

キッチンやトイレなどの水回りの手入れをこまめにすることで、恋愛運がアップすると風水ではいわれています

汚れを見かけたら「あとでいいや」なんていわずに、さっとふき取る。くすみを感じたらぴかぴかに磨いて、ぬめりやカビや水あかなど発生しないようにするといいでしょう。どの場所にもいえることですが、空気の入れ替えをするのも大切なことです。

また、バスタブの中のお湯を捨てずにとっておく方がいますよね。

翌朝のお洗濯のために・・・という理由もあるのでしょうが、そういう場合には入浴が終わったらすみやかに洗濯機に残り湯を移しておきましょう。

体のよごれが混じったお湯をそのままバスタブに入れっぱなしにすることは、風水的にはよくありませんので、良縁を引き寄せたい場合には空にすることがポイントです。

こうした行動をすると、自分自身を磨くのと同じであり、輝いたあなたに人々が引き寄せられるのです。

縁を引き寄せ良縁に恵まれる寝室の結婚できる風水

わたしたちは寝ている間に、その日の疲れや不要なエネルギーを手放して、活力となるパワーを充電しています。こういうとき、わたしたちは無防備な状態ですから、周辺のエネルギーの影響を受けてしまいやすくなるのです。

仕事などから戻ってきて、その日のすべきことを済ませてしっかり睡眠を設けているはずなのに、翌朝もなんだか疲れが抜け切れていないという経験はありませんか?

それはもしかすると寝室のエネルギー状態がよくないからかもしれません。

ただ寝て起きるだけだからと、お掃除の手抜きをしていませんか?

ほこりやゴミがたまっていたり、ぬいぐるみなどのインテリアも置きっぱなしだったりしていると、手放したはずの不要なエネルギーがそこへ蓄積して、今後はそこからネガティブなエネルギーが放出されているのかもしれません。

いい縁を引き寄せて結婚がしたい!と願うなら、寝室改善をしてエネルギーの流れをよくしましょう。

その方法としておすすめなのが、風水による枕や寝室の位置設定です。

一番いいのは、延年(えんねん)という方位に寝室を選ぶこと。とはいえ、ワンルームマンションだったり家族との同居だったりするとなかなか自由に選べないこともありますよね。そんなときは、枕の位置を「南東」にするといいでしょう!

この位置に枕をおくことで、良縁を引き寄せることができるとされています。

また、良縁を引き寄せて結婚までたどりつくには、自分が放つエネルギーの質をよくする必要があります。

先ほどいいましたが、寝ている間に不要なエネルギーを放ちやすくするために、鏡にベッドが映り込まないように設置しましょう。せっかくパワーを充電しているのに、吸い取られてしまいます。

こうしたちょっとした風水の知恵を取り入れることで、いいご縁を引き寄せることができますので、試してみてくださいね。

縁を引き寄せ良縁に恵まれる玄関の結婚できる風水

生活するうえで欠かせない玄関は、人の出入りが激しい場所ですよね。

風水の考えでは、人の出入りのある玄関は人間関係や恋愛運、仕事運に関わる場所とされています。

良縁を引き寄せて結婚をしたい!と願うのであれば、玄関は重要なポイントとなるので要注意ですよ。

なかなかいい縁がなくて・・と悩んでいる方は、玄関をちょっと見に行ってみてください。靴が出しっぱなしになっていたり、ごちゃごちゃと乱雑になっていませんか?

傘の収納場所が決まっていなくて、玄関の適当なところにぶら下げていたりしていませんか?

玄関はエネルギーの通り道です。

片づけができていない場合は、不要なエネルギーが停滞している状態といえますから、風水的にいうといいご縁を引き寄せることができません。

靴が何足も玄関に出ているときは、断舎利を行ったうえで必要なものはげた箱にしまうことが大切です。

さらに、良縁を引き寄せる風水として、玄関に生花を飾ることをおすすめします。

命のある生花を飾ることで、エネルギーの流れを作ってよい気を招き入れることができます。しかも、来客時はもちろん自分が外出するときや帰宅したときに、生花を見た人の気持ちがあがるのでいいことづくめです。

生花を飾ると花の良い香りが漂うのも、ポイントが高いといえますよ。良い香りは、良縁を引き寄せるともいわれていますので、生花に限らずナチュラルな芳香剤を置くのもいいでしょう。

そして、締めくくりは玄関マットです。

外から持ち帰ってきた「さまざまな気」を受け止めるのが、一番最初に足を乗せる玄関マットですから、このマットをそのまま敷きっぱなしにするのはよくありません。

自分なりにお洗濯をする周期を決めて、常にマットを清潔な状態に保つようにしましょう。玄関を清潔な状態にすることによって、引き寄せるエネルギーも良質なものになります。

良縁を引き寄せて結婚したいのなら、こうした心配りをして自分自身を輝かせましょう。

縁を引き寄せ良縁に恵まれるその他の結婚できる風水

もし結婚を望むのなら、やはりいい縁を引き寄せて幸せな結婚をしたいものですよね。そうした良縁に恵まれるには、風水を活用して明るく過ごすのもいいかもしれません。

日々生活するスペースが整理整頓されていることによって、自然と笑顔も増えるもの。そんな輝いた姿に、人は惹きつけられるのではないでしょうか。

では良縁を引き寄せて結婚に結び付けてくれる風水は、どのようなものがあるのかご紹介しますね。

まず、お部屋全般的なことで言えるのは、照明に関することです。

風水的には、薄暗い部屋で過ごしていると、良縁を引き寄せることはできないとされています。

ポジティブなエネルギーは明るい光がすきですので、あたたかい家族の象徴でもある暖色系の灯りを上手に使うといいでしょう。

また、使い古した下着をいつまでも大切に身につけていませんか?

エコの観点からいうと、ものを大切に使うことはとても素晴らしいことですよね。

しかし、良縁を引き寄せる風水としては、あまりオススメできないことです。

いい出会いが欲しいのであれば、伸びきった下着や穴の開いた靴下などは感謝とともに捨てて、新しいものを購入するといいでしょう。

そして、すてきな結婚を引き寄せる風水としては、メイクもポイントが高いんですよ。

シャープな色のメイクもクールでかっこいいですが、柔らかなピンク系のメイクをすると、男性の目を惹き付ける要素がぐんと強まります。

女性の柔らかさを象徴するカラーであるとともに、ポジティブなエネルギーは明るい色が好きですので、メイクの色にも配慮するといいでしょう。

そして、メイクするときに欠かせないのが「鏡」ですが、毎日しっかりと磨いていますか?

曇った状態はメイクがしづらいだけではなく、恋愛状態も曇らせてしまいますので、すてきなご縁を引き寄せることができなくなってしまうそうですよ。

結婚できた人がインテリアとして飾っている花はこれ

すでに結婚した人はどのような風水を活用していたのか、ちょっぴり気になるところですよね。恋愛運をアップさせるとして知られている風水で、「桃花位(とうかい)」という方位があります。

この「桃花位(とうかい)」は恋愛運にとても強く関係する方位だそうで、この方位に生花を飾ることによって、恋愛運を驚くほどアップさせることができるといわれています。

それでは、わかりやすく干支による方位をご紹介しますね。

■子(ネズミ)辰(タツ)申(サル)の方は「西」

■丑(ウシ)巳(ヘビ)酉(トリ)の方は「南」

■寅(トラ)午(ウマ)戌(イヌ)の方は「東」

■卯(ウサギ)未(ヒツジ)亥(イノシシ)の方は「北」

自分の方位をみつけましたか?それでは次に自分の生まれ月によるおすすめの生花をご紹介しますね。

■2/4~4/17生まれの方・・・マリーゴールド、水仙、フリージア、ひまわりなどの黄色い花であればなんでも。

■5/6~7/20生まれの方・・・白バラやヒヤシンス、白いカーネーションなどの白い花であればなんでも。

■8/8~10/20生まれの方・・・色にこだわらずに、ひまわりなど茎の長いお花であればなんでも。

■11/8~1/16生まれの方・・・赤のガーベラやチューリップ、赤いカーネーションなどの赤い花であればなんでも。

■土用生まれの人=ビオラやニゲラ、ブルースターなどの淡いブルーの花であればなんでも。

※4/18~5/5、7/21~8/7、10/21~11/7、1/17~2/3の4つの期間に生まれた方です。

「桃花位(とうかい)」に生花を飾る手順をざっくりおさらいしてみましょう。

①お部屋の中心に立って、コンパスなどで部屋のそれぞれの方位を調べましょう。

②自分にとって恋愛運をアップさせる方位がわかったら、その方位にあるお部屋や場所に生花を飾りましょう。

③誕生月によるおすすめの生花か、こだわらずに自分の好きな生花を飾るのもOKです。

「桃花位(とうかい)」による恋愛運アップの効果をさらに狙うには、花瓶を清潔に保つことが大切です。風水では汚れたものにはポジティブなエネルギーはよって来ず、逆にネガティブなエネルギーが寄ってきやすくなるといわれています。

ですので、花瓶は常に清潔な状態を保つようにしましょう。

こうして生花を自分の方位に飾ることによって、恋愛運をアップさせて結婚へと導くことができるようです。さらに、この風水を続けることで家庭の中のエネルギー循環がよくなり、結婚生活も幸せになるのではないでしょうか。

注意!結婚運を下げるやってはいけない風水はこれ

自分自身がどのように行動するか意識をもつかによって、気の流れが変わります。よい運気を引き寄せたいのならば、自分がよい気の流れを起す必要がありますね。

結婚運をあげたいという気持ちばかりでいても、何も変わらないようでは気の変化もおきません。

たとえば、ファッションにしてもいつも同じテイストのものを着続けるのではなくて、その日の気分や場所などによって変化を起すといいでしょう。

こんなファッションは自分には似合わないのでは?と思っていたものが、着てみると実はとてもよく似合うものだった、ということもあります。

ここでひとつ気をつけたいのが、ファッションの色です。黒などのダークカラーばかりを選んで着ていると、恋愛運が停滞してしまうので、結婚運を引き寄せることもままならなくなるので注意しましょう。

また、お部屋に関しても気をつけるべきことがあります。

一日の疲れや、不要なエネルギーを発散する寝室をきれいに保つことはもちろんですが、寝具にも注意をしましょう。

たとえ毎日寝具のお洗濯をすることができなくても、せめて週に1度はシーツや枕カバーなどをお洗濯し、毛布など天日干しすることができるものはこまめに行うようにしましょう。

不潔な状態の寝具で寝ることは、恋愛運を遠ざけるだけではなく、たとえ恋人ができても長続きしないということもあるようです。

そして寝室は不要なエネルギーが満ちている空間でもあるので、カーテンと窓をあけて換気をしながら太陽光を部屋に取り入れることが大切です。

忙しくても寝坊して時間がなくても、こうしたほんのちょっとの手間を惜しむようでは、良縁を引き寄せることもできません。

好きな人と付き合えて結婚できる風水

結婚したい!という目的のなかでも、好きな人と付き合うことが大前提で、その先に幸せな結婚を見据えている場合も多いかと思います。

たとえば、職場や学校に好きな人がいる場合には、着ていく服装が大きなポイントです。女性を輝かせる一番効果のあるファッションカラーは明るい色です。

プラスのエネルギーが好む色でもありますので、ダークからよりは明るめの服装を選ぶといいでしょう。

さらにいいのは、「明日は何を着ていこうかな」と前日のうちにコーディネートを考えて決めておくということです。朝はとても忙しいので、気持ちにゆとりを持つためにもおすすめな風水です。ゆとりのある朝を迎えたことによって、自分を取り巻くエネルギーも丸みを帯びた優しいものになりますので、気になる彼もその優しさに触れてみたくなるかもしれません。

服装に加えて、アクセサリーなども気になる人を引き寄せる風水があるのをご存知ですか。

ご縁を結ぶとされる「リボン」がついた服や靴、ピアスやネックレスなどは、取り入れやすいのでおすすめです。さらに、見につける人を輝かせてくれるアクセサリーもいいでしょう。

これはキラキラと実際に輝くものがおすすめです。カラーでいうと、ピンクやオレンジ、白などがおすすめです。

特に寝室の寝具をオレンジ色に変えてみることによって、好きな人とお付き合いがはじまるエネルギーが高まるとされています。

観葉植物などを育てている方は、葉先が尖っていないものがいいでしょう。

できるだけ丸いフォルムの葉をもつ植物を育てることで、あなたの恋愛運をアップさせてくれますので、好きな人とお付き合いできるだけじゃなく、結婚までこぎつけることも可能でしょう。

付き合っている彼氏との結婚運をあげる風水

付き合っている彼がいるのなら、そろそろ結婚を・・・と考えるのはとても自然なことですね。とはいえ相手あってのことですから、強引に迫るなんてことはご法度です。

彼をその気にさせて結婚へと導く風水を活用して、こっそりと彼限定の婚活をしてみませんか。

前の彼からのプレゼントや写真

現在お付き合いしている彼との結婚を夢見ているのに、前の彼の写真やプレゼントをいまだに大切にしまっていませんか?

たとえばプレゼントされた指輪やネックレスなど、いまもアクセサリーとして使っている場合は目をつむるとしても、使いもしないものがあればしっかりと処分しましょう。

プレゼントは贈った人と受け取った人がリンクされますので、エネルギーの交流も行われています。

現在付き合っている彼と結婚をしたいのなら、その彼ひとりと付き合っているという認識をエネルギーに持たせるためにも、陰の気が出るようなものは処分したほうがいいでしょう。処分の仕方は、写真であれば表面を合わせて二つ折りにして、天気のいい日に白い紙か布に包んで粗塩を振って捨てるといいでしょう。

天然の香りを活用

いまは柔軟剤や香水、芳香剤など香りの世界もとても広くなりました。

ポジティブな気はいい香りが大好きです。とくに、人工的なものよりも天然の香りを好むので、エッセンシャルオイルなどを利用した香りを使うといいでしょう。

枕元にエッセンシャルを1滴落としたハンカチを置くのもとてもいいですし、芳香剤としてお部屋の吉方位に置くのもいいでしょう。

つきあっている彼と結婚をしたいのなら、女性ホルモンを活発にさせてくれるローズの香りがおすすめです。肌の調子がよくなって自分自身が美しく輝くだけではなく、恋愛運がアップしますので、彼からのポロポーズも引き寄せるでしょう。

マッサージもおすすめ

香りのお話しをしましたが、からだの循環を促して不要なものを排出しやすくしてくれるマッサージに活用すると、さらに結婚に期待がもてるでしょう。

マッサージという効果自体に、精神のリラックスと抱えていた疲れをとりのぞく働きも期待できます。

なによりもむくみが取れるのを目に見て実感できるので、身も心も軽くなるでしょう。

こうしたそれぞれのうれしい結果が、幸せ体質を作り出して恋愛運を引き寄せるとされています。マッサージに使われるアロマエッセンスなどは、アレルギーに配慮しながらその時の自分が好む香りを選ぶといいでしょう。

彼氏にプロポーズされたい時の結婚できる風水

それなりの付き合いの年月がある方も知り合って間もない方も、付き合っている彼と結婚をしたい思いは同じです。それなのに、なかなかプロポーズをしてくれない彼に、じれったい気持ちがつみ重なっていませんか。そんなあなたにおすすめの、プロポーズされちゃう風水をご紹介です。

プロポーズされたいあなたは、ぜひ南西の方位を意識するといいでしょう。

南西は土の気をもっているとされ、この気をアップさせることによって家庭運がよくなるのだそうですよ。プロポーズしてもらうには、この家庭運をぐっとあげておきたいところ。

あなたのお部屋の中心からみて、南西の方位は他の場所よりもさらに念入りにお掃除をして清浄な状態にしておきましょう。

もしその方位にキッチンやお手洗いなどがある場合、それをずらすことは不可能ですからゴミをため込まないようにするとか、常に清潔な状態にするようにしてくださいね。

南西の方位がきれいに整ったら、母性がアップし家庭運がよくなります。

さらに付け加えると、東の方位も同じように清潔に整えて、火の気である赤のグッズを飾るなどするといいでしょう。赤い生花でもいいでしょうし、赤いフレームの絵画でもいいでしょう。

もし彼のお部屋にも同じように東の方位に赤いものを飾れるようでしたら、ぜひ飾るようにしてください。彼の背中を後押しするエネルギーが働いて、彼の口かうれしい言葉を聞くことができるかもしれません。

彼氏にプロポーズされたい時にやってはいけない風水

付き合っている彼からのプロポーズを待っているのなら、やってはいけない風水も知っておくといいでしょう。知らず知らずのうちにうっかりやってしまっていたことで、結婚が遠のいてしまっては悲しいですよね。

毎日メイクをするという方もいると思いますが、いつも決まってする場所はありますか?

もし洗顔のあとにそのまま洗面台でメイクを済ませてます~!という方は、要注意です。

本来洗面台というのは、汚れを落とす場所ですので陰の気がたまりやすいといわれています。そのような場所でメイクをすると、陰の気も一緒に肌に封をするようなことになりますので、プロポーズを願うのでしたらやめたほうがいいでしょう。

結婚できた人続出!本当に効果がある風水のまとめ

結婚を願うときにおすすめの風水とNGな風水をご紹介してきましたが、自分でもこれならできそう!というものはありましたか?

良縁を引き寄せたい方はもちろん、付き合っている彼との結婚を夢見ている方まで、なにかひとつ試してみてはいかがでしょうか。